まもなくバレンタインデー!!

BLOG

BLOG

ROOCAS ONEの社員ブログ

まもなくバレンタインデー!!

2019.02.12

バレンタインデーとは??

バレンタインデーとは??

日本のバレンタインデーは、女性が好きな男性にチョコレートを贈り、愛の告白をする日として知られています。

では、バレンタインデーが誕生したきっかけとは何か。
ローマ帝国の当時は、若い兵士と女性が気軽に結婚する事が許されていない時代でした。(皇帝が軍隊の質と士気の向上を目的に、若い兵士たちの結婚を禁じていたそうです。)
これに対してウォレンティヌス司教は人間性に反するとして抵抗し、密かに兵士達の結婚をさせていました。
やがて、皇帝に知られウォレンティヌス司教は2月14日に処刑されてしまいました。
ウォレンティヌス司教は敬愛されるようになり、司教のおかげで結ばれたカップルが、2月14日に感謝を捧げたのがバレンタインデーの起源といわれています。

なぜチョコレート??

なぜチョコレート??

日本では、1958年頃からバレンタインデーが流行しました。
日本の製菓会社を中心に「バレンタインデーには愛する人にチョコレートをプレゼントしよう」という広告を出し、キャンペーンを行ったのが発端で、日本独自の習慣だそうです。

海外では、男性も女性も花やケーキ等様々な贈り物を、恋人や親しい人に贈ることがある日です。

女性が想いを寄せる男性にチョコレートを贈って告白するのは日本独自のスタイルなんですね!!

諸条件ご相談下さい!

諸条件ご相談下さい!

様々なご相談も対応させて頂きます♪
お気軽にお問い合わせくださいませ。
Tel:03-6431-9311
Mail:info@roocas-one.co.jp

立春!! 花粉はじまりました

CONTACT

物件のお問い合わせ、管理のご相談はこちら

03-6431-9311
TOPへ戻る