ホワイトデー

BLOG

BLOG

ROOCAS ONEの社員ブログ

ホワイトデー

2019.03.12

歴史

歴史

ホワイトデーは日本発祥であり、バレンタインデーのお返しをする日として始まった日を指します。
諸説ありますが、いずれも1970~80年代にお菓子メーカーが発端となったとされております。

「3月14日」なのはバレンタインデーの1ヶ月後という説が一般的で有力ですが、
日本で初めて「飴」が作られたのが3月14日だったから(古事記・日本書紀より)という説もあるそうです。

返礼

返礼

バレンタインデーでもらったチョコレートのお返しとして、
ホワイトチョコレートやマシュマロ等の白いお菓子を返すことで
「ホワイトデー」と言われるようになったそうですが、
現在ではアクセサリー類がお菓子の次に人気の返礼品となっているそうです。

現在ホワイトデーを行う国はアジア圏内に広まっており、
中国や台湾では菓子類の詰め合わせをデコーレションしたものが主流だそうです。

ちなみに20代~30代女性が欲しい
返礼品ランキング(女性専門情報サイト調べ)は以下の通りです。

1位:ネックレス
2位:花(バラやメッセージカード付のもの)
3位:お菓子・スイーツ
4位:ブレスレット
5位:バスグッズ

ただし、お相手との親密度によるので、ご注意ください。

ちなみに20代~30代女性が欲しい
義理チョコの返礼品ランキング(女性専門情報サイト調べ)は以下の通りです。

1位:クッキー
2位:チョレート類
3位:マカロン
4位:ハンドクリーム
5位:入浴剤

こちらも親密度によるので、ご注意ください。

こちらもチェック!

こちらもチェック!

今回はホワイトデーについての情報を発信致しましたが、
弊社は様々なツールを通して皆様に情報を発信しております。

YouTube
Facebook
Instagram
◇ TEL:03-6431-9311
◆ MAIL:info@roocas-one.co.jp

3月始まりました 花見の季節

CONTACT

物件のお問い合わせ、管理のご相談はこちら

03-6431-9311
TOPへ戻る