~新入社員のコソコソ話 vol.10~

BLOG

BLOG

ROOCAS ONEの社員ブログ

~新入社員のコソコソ話 vol.10~

2021.08.19

夏ってこんなのだっけ?

夏ってこんなのだっけ?

みなさんこんにちは!!

暑い日が続いたと思ったら、全国各地を襲ったゲリラ豪雨。
土砂降りが降り続いたと思ったら急に止み、
またしばらくするととんでもないゲリラ豪雨。
九州地方では寛大な被害を受けていましたね・・・
皆様のご無事をお祈り申し上げます。



しかし今月は8月!!!せっかくの夏なのに!!!

気軽に外出することが難しい今だからこそ、
世界が晴れたときにぜひ訪れてほしい
私の大好きな”ある島”を紹介させてください!!!!

旅行ってなんであんなに楽しいんだろう

旅行ってなんであんなに楽しいんだろう

その”ある島”とは・・・・・・



沖縄県にある【 宮古島 】です!!!!

本島から飛行機で30分ほどのところにある宮古島。
なんと言っても1番の魅力は『宮古ブルー』と言われる綺麗な海!!

コロナの影響で昨年・今年は行けていないのですが、
私この島が大好きで、5年連続で訪れていました( *´艸`)


1日あれば車で1周出来てしまう程小さな島ですが、
大小6つの島から構成されているんですよ。
さらに島と島を繋ぐ大きな橋、「伊良部大橋」は
日本1長い橋で有名です!!
その橋から見る景色は絶景も絶景!!!!
泣きそうになるくらい綺麗なんですよ(#^^#)

私はその橋を松田聖子の「青い珊瑚礁」を
流しながらドライブしました♪
もう最高です!!!!!!!

旅行って、食べ過ぎて太る

旅行って、食べ過ぎて太る

そんな宮古島は「宮古そば」が有名です☆
豚肉とさつまあげが乗っているシンプルなおそばです。
お店によって少し味が違うのですが、基本的にどこで食べても間違いないです!!
旅行本に載っているお店は(多分)全部行きましたが、
色々なお店に行って自分のお気に入りを見つけるのもいいですよね(〃艸〃)


私が宮古島に行く理由は、本島よりも人が少なくてゆっくりできるところ。
あまり外国からの観光客は見かけたことがないイメージですが、
2019年には香港からの直通便が開通したようなので、
今後はもっと観光客が増えるかもしれませんね。

しかし、何といっても本島とは違った時間の流れ方をしているように感じる宮古島。
とにかく何も考えずにのんびりドライブしたり、海辺でぼーっとしたり、高台にあるカフェで心地よい風を感じながらゆっくりするのがおススメです。

大きなリゾート地もあるので、そこに宿泊すれば1日大満喫できますよ!


やっぱり海の音って万国共通で癒されるじゃないですか。
インスタやYoutubeで旅ログなどを調べて
行った気分になってほしいです💘
そしてぜひ世界が晴れた日には、訪れてみてください!
私のお墨付きですから(^_-)-☆

~新入社員のコソコソ話 vol.9~ ~新入社員のコソコソ話 vol.11~

CONTACT

物件のお問い合わせ、管理のご相談はこちら

03-6431-9311
TOPへ戻る